Blog現場ブログ

人力解体について②

2024.11.01(Fri) 解体の知識

三島市・沼津市にお住まいのみなさん、こんにちは!

建物解体工事専門店 ミライ解体です。

今回は、【人力解体について②】についてご紹介します。

 

1.交通量が多い場所にあるケース

建物が交通量の多い場所にあると、解体工事における交通規制や誘導の必要性が生じます。商店街や主要道路に面した建物の解体では、誘導員の配置や交通整理が必要とされます。これにより、作業効率が低下し、人力解体が必要になることがあります。

 

2.作業にかかる時間

通常の重機を使用する場合と比較して、人力解体には時間がかかります。すべての作業を手作業で行う場合、通常の作業時間の2倍以上が必要となります。作業員の増加により時間を短縮することは可能ですが、その分人件費も増加します。

 

3.費用の見積もりについて

人力解体の費用は通常の解体工事に比べて高額になる傾向があります。通常の解体工事に比べて約23倍の費用がかかる場合があります。細かな作業や特殊なケースによってはさらに費用が増加することも考えられます。

 

4.まとめ

今回は、【人力解体について②】についてご説明いたしました。

交通量の多い場所や特殊な条件下での解体では、人力解体が必要となる場合があります。解体工事の見積もりや計画においては、これらの要素を考慮することが重要です。

次回は、なぜ人力解体が高額になるのかについて詳しくご説明いたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

三島市・沼津市で解体工事に関するご相談やお見積もりをご希望の方は、ぜひ一度、

ミライ解体にお問い合わせください。

清水町・長泉町・裾野市・函南町・富士市など近隣にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせください!